daikiojm’s diary

ブログを書くときがやってきたどん!

Kindleを買った

f:id:daikiojm:20170528202948j:plain

Kindleの本体代金分の本を買ったほうが得なんじゃないかという謎の衝動にかられ、ほしいものリストにある本を片っ端からカートにツッコミ、大体Kindle本体代金分ぐらいになったら発注するという謎のイベントを2,3回繰り返していた。
ただ、このイベントでは紙の書籍以外にもBDであったり、ガジェットのアクセサリ類なども同時に購入していたわけで、完全に意味の分からない状況になっていた。

今回は、母の日のギフトコードを使うと2300円OFFになるらしいので、過去の衝動買いイベントの反省も踏まえKindleを購入することにした。

選んだのは、このモデル。 f:id:daikiojm:20170528202958j:plain

機種と色は決まっていたものの、最終的に悩んだのが広告ありか広告なしかという点。
レビュー記事などを見ると、広告が表示されるのはトップ画面のみというのと、Amazonに関するAddが表示されるので、不快な広告がバンバン表示されることは無いらしいということがわかった。
Webページを見ている時にAddが表示されていても特に気にならない(よっぽど過剰でなければ)人なので、今回は広告ありモデルにした。
2000円の価格差がありその分浮いた気になって、ケーブル類を買ってしまった。

Kindel本体を手に入れたら手に入れたでKindle本を衝動買してしまっている…
結果的に読書が捗る気もするしよい気もする。